2011.04.15

アリスちゃん 可愛すぎる。。。

昨日 近所のPET&LIFEさんで
月に1回くらいシャンプーしてもらいました。

自分で洗うのと、プロが洗うのと
全く仕上がりが違い過ぎsweat01


今日もいい匂いで可愛すぎです。

20110414173426


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.04

アリスちゃん キレイ!

お疲れさまです
全国の皆さま


23181453_4042284489

もう、夕方ですね。

今日はゴールデンレトリバーのアリスちゃんをシャンプーしてもらいました。
月に1回頼んでいます。シャンプー代は5,500円でリーズナブルheart01

前に頼んでいたお店は基本7,500円で
毛がいっぱい抜けましたぁとか言われたら
500円アップされたり大変でした。

シャンプーしたら
抜けるに決まってるやろ!!(ムッキー)


とってもいい匂いで可愛さ100倍です!
プロが使ってるシャンプーが違うのか
自分で洗うのと全然仕上がりがちゃうねん。


今日も、もう少し
お仕事がんばってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.09

アリスちゃんと遊ぶ

よっちゃんが旅行に行くと
アリスちゃんの体調が悪くなります。
う~ん。ナイーブで困ります。

Arisu1

Arisu2


日曜日は久しぶりに
難波宮で芝生の上で遊んできました。
元気になって何よりです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.08

デカイ!ゴールデンレトリバー

おはようございます
大好きな皆さま


昨日は自転車のチーム練習に行ってきました。
寒くて鼻水が垂れてきて大変です。


帰りにゴールデンレトリバーを
散歩してるおじいちゃんがいたので
話しかけると


ゴールデン2歳半で52kgあるねんて。
めっちゃ!デカイねん。
同じ犬種やけどアリスちゃんの倍くらいやで。。。


バーニーズマウンテンドッグ
みたいでしたぁ(笑)
かわいかったです lovely


やっぱ、デカイ犬は迫力あって
いいなぁー。 (◎´∀`)ノ


今日もいい日になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.11.25

アリスちゃん・・・。

おはようございます
全国の皆さま


ゴールデンレトリバーのアリスちゃん
また、ゲリピーと嘔吐しちゃった。。。
シャンプーから帰ってきたら
3回連続です。


月曜日に動物病院に連れて行って
お薬とフードをもらいましたぁ。
また1週間ほどお昼お家に帰って看病やわ。。。

犬のカウンセリングあったら受けたいわ。


性格が優しすぎる!?
怖がりなんで近所で出会う仔犬に吼えられて
キュ~ンっていうぐらい100戦100敗やねん。

取り敢えずアリスちゃんには
自信をつけてもらう作戦です。

夢中になるものや達成感があれば
野生の本能が目覚めるかも。。。

っというわけで
自転車引きを始めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.10.28

げりっぴー

アリスちゃんが↓

げりっぴー 

げりっぴー 

げりっぴー

げりっぴーーーー

Whisper words of wisdom:
(賢い言葉を呟くがよい。)

Let it be.
(そのままにしておきなさい)

出来るわけないでしょ!!(ムッキー)


♪♪♪Let It Be (The Beatles)♪♪♪


大変です。。。
ペットショップでシャンプーしてもらってから
なんか調子悪いねん。


今日からまた看病してるねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.12

アリスちゃん 抜糸!

おはようございます。
全国の皆さま

昨日はアリスちゃんの手術して縫ったところの
抜糸をしました。

アリスちゃんは、こてつ動物病院でいつもお世話になっています。先生もスタッフの方もとっても親切です。

お家で着けていたエリザベスからも開放です。
(傷口とか舐めないように首に巻きつけるカラー)


ごはんも、元気モリモリ食べてるし
瞳もウキウキでとっても嬉しいです。


もう、タオルとかプラスチックを
食べないように注意しときました。


今日もいい日になりますように。

アリスちゃんがずっと元気で
長生きしますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.27

アリスちゃん 退院しました

昨日退院できました。
治療費 大変でした(笑)

よっちゃんの来月のおこずかいなしですね!
傷口をなめるので顔にハットをして窮屈そうです。

抜糸は9月2日の予定です。
それまでのガマンです。

がんばってちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.24

アリスちゃんの具合

ゴールデンレトリバーのアリスちゃんが
3日前にシューズやタオルとかを飲み込みました。

2日前から嘔吐がひどくなり 昨日 病院に連れて行きました。

だいぶ弱っています 。
お腹に破片があるので どうやって取り出すか検討中ですが(お昼に先生から連絡あり)
開腹手術などもあり予断を許しません。

このままでは衰弱して死んじゃうとか
腸が腐るとか脅してきたので とっても心配です。

お昼過ぎ連絡があり腸閉塞らしく
内視鏡で覗いて取れなかったので
開腹手術で異物を取り出すことにしました。

今日お見舞いに行ってきましたが
だいぶと元気になってきました。

アリスちゃんが元気になって嬉しいけど。。。。
よっちゃんはショックでまだちょっと暗いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.22

シューズを食われた(泣)

アリスに自転車のシューズを
食われてヤバイです。

アリスちゃん 寂しいのかなぁ。。。
白浜温泉の時ペットホテルにあずけたので
すねたかも・・・。


Img_7944

片足分 ラチェットで止めるベロと
マジックテープが半分がありません。

このままでは乗れないので
修理か新しいシューズが必要です。

誰かプレセントしてちょ。

っていうか30日に鈴鹿のレースがあるのでそれまでに
用意しなアカンのでちょっと焦ってます。。。。


自転車の用品で取り寄せが多くて納期かかるねん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.12

お散歩キャンペーン

アリスはほとんど吼えないし
とっても大人しくってカシコイねんけど
散歩だけがダメやねん。

リードを引っ張りまくり
いつもよっくんがアリスに
引きづり回されるねん

日曜日、お友達のなぁぶぅに教えてもらったやり方で
昨日散歩したらワタクシの横にぴったりくっついて
初めてお散歩が出来ましたっ!!!

きゃーー!!
ウレシ過ぎます。

なぁぶぅ
天才やわ。


愛してるっキャンペーンでっす。
昨日からアリスに言いまくってます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.05.28

アリスと散歩

昨日はゴールデンレトリーバーのアリスと弟家族と難波宮で
おにぎりやマックを食べてピクニックです。

Img_2209


Img_2255

シャンプーをしてブラッシングをしたので
今日はとっても毛並みが綺麗です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.10

アリスのしつけ

昨日から方針転換です。
っていうか、犬の本能やどう接すればよいか知らなかったのでしつけの本を読んで勉強になったよーーー。

ついつい可愛がりすぎて
主従関係が崩れている気がしたので
まずはそこからきっちり示していこうと思います。


悪いことしたら叱ることも逆効果らしく
目線を合わせず完全無視で、愛情の遮断したらいいねんて。
心を鬼にして時には無視するの。しんどかったよーーー。


知らないことばっかりやけどアリスかしこいので
昨日1日でだいぶかしこくなったよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.05.05

アリスと遊ぶ

Img_2147_1


ゴールデンレトリバーのアリスちゃんと
5月4日は淀川河川敷でBBQをしてきたよ。

アリスを飼ってまだ2日目なので
BBQに一緒に連れて行ってあげて絆が深まったぜ(笑)

男女4:4で8名でしたんやけど
みんな犬好きでアリスを可愛がってくれて
嬉しかったーー。ありがとう。

超犬好きの女の子が
アリスにコチョコチョ耳元で話しかけるねん。
嫉妬した(爆)
ワタクシ、まだアリスと会話が足りません。。。
彼女いわく犬が自分の赤ちゃんだと思って
育てたらいいらしいです。

大変だけど子育て頑張ります。

Img_2095
自宅にて

Img_2099
国分寺近くの河川敷

Img_2106

Img_2110


Img_2113


Img_2128

アリス  かっこいいーー

Img_2140

おこちゃまとワンちゃんが散歩してた。可愛すぎます、クッラー、めまいがします。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)