2009.12.26

5才以上年上、身近な憧れの女性をピックアップする(男性専用)

5才以上年上、身近な憧れの女性をピックアップする(男性専用)

大好きな憧れの女性って言うと
陽子姉さん(はぁと)です。

小山陽子


21年12月26日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.22

本を1冊以上買って帰る

大きな書店をぐるりと一周して、ふと目についた本、気になった本を1冊以上買って帰る


アマゾンでポチッとする前に自分でくるりと1回転して買いました。

岩堀美雪 著 ポートフォリオで「できる自分」になる
ヘイル・ドゥオスキン 著 人生を変える一番シンプルな方法


21年12月22日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.19

「動物としてやりたがっていること」を思い切ってする


「動物としてやりたがっていること」を思い切ってする

 → 噛む!

(何を噛むかはヒミツ。)

21年12月19日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

問題にニックネームを付ける。

問題にニックネームを付け、カラフルなウェルカムカードを書く

Cocolog_oekaki_2009_11_19_15_20

平成21年11月19日  児玉義弘


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

「いま」に集中してカラオケで1曲、歌い切る

歌い終わったフレーズ、次にやってくる難しいフレーズ、それらを意識せず、「いま」に集中してカラオケで1曲、歌い切る

僕らはみんな生きている♪

21年11月11日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.10

出会った瞬間に「!!」と感じた相手

出会った瞬間に「!!」と思ったり
初めてなのにワクワクを感じる相手がいたか、過去をおさらいしてみる


マドンナ。

21年11月10日  児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.31

今日中に、「一番やぶりやすい約束」を反故にしてみる

今日中に、「一番やぶりやすい約束」を反故にしてみる

今日は、ショッピングをしません。

21年10月31日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.29

まだ自分の実力じゃ手に負えない

「まだ自分の実力じゃ手に負えない」と感じている仕事や役割を5つ書き出してみる

内閣総理大臣 児玉義弘
宇宙飛行士 児玉義弘
医者 児玉義弘


21年10月29日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

行ってみたい旅先を決め、スケジュールを決める

行ってみたい旅先を決め、手帳を広げて具体的にスケジュールを決める

21年 11月22日に和歌山県まで60km ランニングで行く。

21年10月28日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

いま一番やってみたいことは何か?

人生を何度でもやり直せるとしたら、いま一番やってみたいことは何か?その答えを書き出してみる

アメリカ合衆国大統領。

21年10月24日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

自分はなんのために生きているのか

「自分はなんのために生きているのか。この人生をどんな風にまっとうしたいのか」できるだけ明確に書いていつでも見えるところに貼っておく

よっちゃんは自分に関わる全ての人に、いきいきとした生活、笑顔、ワクワクする心を与える使命があります。
人生を愛と感謝の心を持って、全力で生ききる。

人間関係のビジョン: 信頼される人、愛される人、尊敬される人に。

21年10月21日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっとも仲のいい友人について

もっとも仲のいい友人について、「その人が絶対に言ってほしくないこと」はなにか想像してみる

死んでくれ。

21年10月21日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

いまの生活の中で「不便だとおもうこと」を10個挙げてみる

いまの生活の中で「不便だとおもうこと」を10個挙げてみる

水の中をずっと移動できない(マグロみたいに)
空を飛べない。(バビル2世のロプロスのように)
瞬間移動できない。
透明人間になれない。
迷惑メールを削除する時間をOにしたい。

不便だと思うことは5個ぐらい。

21年10月20日 児玉 義弘


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

自分じゃできないものを全部書き出す

料理、洗濯、掃除、ゴミ捨て、修理等々、自分じゃできないものを全部書き出す


妊娠。


21年10月17日  児玉 義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

自分が他人からどう思われているか?

自分が他人からどう思われているか?
よく思われている点、悪く思われている点、
それぞれ5つずつ書き出す

良いと思われている点

明るい
天真爛漫
好奇心旺盛
素直
感性ゆたか


悪く思われてる点

自己中
継続性がない(あきっぽい)
思いつきで行動
逃避傾向がある
天然ボケ

21年10月16日 児玉義弘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.15

大好きな相手のことを1時間ノンストップで考えてみる

大好きな相手のことを1時間ノンストップで考えてみる


heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

21年10月15日  児玉義弘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.14

理想の恋人の条件を箇条書きにして、アタマに□のチェックボックスをつける

理想の恋人の条件を箇条書きにして、アタマに□のチェックボックスをつける

□素直な心
□明るい心
□誠実な心
□優しい心
□思いやりの心
□向上心を持つ心
□責任を持つ心
□人を好きになる心
□成功を信じる心
□あきらめない心

21年10月14日 児玉義弘

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.10.13

ケータイとネット動画配信が普及した共通の理由を1つ探す

ケータイとネット動画配信が普及した共通の理由を1つ探す

ドコモ、グーグル、 ソフトバンク、ヤフー、などが割と仲良しでお互い頑張ったから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

今日、会社のドアを開けるとき、「自分のモチベーションが何パーセントか」をメモしておく

今日、会社のドアを開けるとき、「自分のモチベーションが何パーセントか」をメモしておく

90% 

21年10月12日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の仕事から得られる報酬、「お金」以外になにがあるか?5つ以上書き出す

今の仕事から得られる報酬、「お金」以外になにがあるか?5つ以上書き出す

全力投球、成長、自己訓練の場、積極性、幸せ、達成感、喜び、肯定的思考、決断力、笑顔が得られる。

21年10月11日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし、自分に魔法が使えたら「この世の中をどんな風に変えたいか」具体的に書いてみる

もし、自分に魔法が使えたら「この世の中をどんな風に変えたいか」具体的に書いてみる


児玉義弘が魔法使いになったら、全世界から戦争、貧困、病気をなくし、子供からおじいいちゃん、おばあちゃんまでいきいきと幸せに生活できる環境を作る。 

21年10月10日  児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかったことを思い出してへらへらし、悲しかったことを思い出してメソメソする

嬉しかったことを思い出してへらへらし、悲しかったことを思い出してメソメソする


嬉しかったこと。 コダマ宣言 全員の集中力が揃っていたこと。
悲しかったこと。 前夜、辛いもの食べて、おしりがが痛くなって自転車のサドルに乗りにくいこと。

21年10月9日  児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーギャラでオバマ大統領を自分の会社のイベントに呼ぶにはどうすればいいか。

ノーギャラでオバマ大統領を自分の会社のイベントに呼ぶにはどうすればいいか。


来日した際、日本中小企業視察をプログラムに組み込むよう要請する。

大学での講演の際、インターンシップ先として訪問してもらえるように,
元気が出る朝礼、イキイキとした中小企業の見本として会社を有名にしておく。

21年10月7日 児玉義弘

| | コメント (0) | トラックバック (0)