« UTMF でれましぇん(泣) | トップページ | ナチュラルランニングと裸足ランニング  »

2011.02.07

ぶどう坂 ランニング

2月27日の東京マラソンに向けて
昨日、坂道走してみました。


3月6日 篠山マラソンと連続で走らなアカンし、
今月はトレイルランは封印して、
ロードワークを中心に練習したいと思います。


3月13日からトレイルラン再開しますので、
関係者の皆様(きゃぷてん、てんまさん、エビスさんなど)
よろしくお願いします(笑)

柏原のぶどう坂を2往復。


いつもは、ロードバイクで行くところなんですが、
ママチャリで行って、近くのスーパーにチャリを置いて、
そこから、ランニングしました。


登りは6分/kmペースで心肺機能が鍛えられ、
下りは4分/kmペースで太もも前後が鍛えられます。

いい練習になりました[m:47]


しかし、今日は、ふくらはぎが筋肉痛です。
後ろに蹴っている悪いフォームが原因らしいです。


下りを出来る範囲でスピード出すと
フォームが改善されるようです。


もっと、下りを練習して
蹴らない、フォームに改造したいと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/50802444

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう坂 ランニング:

コメント

コメントを書く