« ぶどう坂 ランニング | トップページ | ピンクのニュートン シューズ »

2011.02.12

ナチュラルランニングと裸足ランニング 

裸足ランニング 吉野コーチ
http://www.body-meister.co.jp/


ナチュラルランニング きむかつコーチ
http://www.newtonrunning.jp/run-better/improve-your-running.html


コラボセミナーです。
2グループに分かれて45分づつ体験しました。

どちらとも、以前からめっちゃ、興味がありましたが
まさか、一緒に体験できるなんてとってもハッピーですheart01


裸足ランニングは、小雪の中でしたので、よっちゃんには、足の裏が痛すぎました。。。
ジャンプしたり、いろんなドリルをして走り方を学んだんですが、
痛さを我慢しながらで、あまり上手くできましぇんでした。


また、大阪でもやるらしいので、晴れた日に参加したいです(笑)


ナチュラルランニングは
噂のランニングシューズ ニュートンを履いて体験です。

このニュートンのランニングシューズは
履くだけでフォームが矯正されエネルギーを無駄なく前進する力にかえる
「フォアフット走法」が身につくので結果としてケガや足の故障を軽減することができます。

らしいデス。


この、「フォアフット走法」着地なんですが、ふくらはぎが筋肉痛になる気がするのですが。。。
ニュートンでフルマラソンを走りきるには、強靭なふくらはぎが必要だと思います。

前傾姿勢でフォアフット着地して、反発力を利用しながら、足さばき、ひき足がポイントか?走る。

なかなか、奥が深そうで、
よっちゃんは、まだ、マスターできませんでした。。。

とりあえず、お取り寄せですが、
ピンクの可愛いニュートン シューズをゲットしました(笑)

近日中に、来ると思います!超楽しみheart04

東京マラソンは
ピンクのニュートンで走るかも!?


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/50849448

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルランニングと裸足ランニング :

コメント

よっちゃん

いつも色々有難う(^o^)丿

このランニングも又コーチング頼みます。

投稿者: はたなかきゃぷてん@ウレタン屋 (Feb 15, 2011 9:56:15 AM)

キャプテンの走り方


カカト着地ちがうし、
フォアフット着地できてますよ(笑)

よっちゃんもまだ、
なんとななくしかできてないので
次、一緒に参加しましょ


投稿者: よっちゃん (Feb 15, 2011 10:39:58 AM)

コメントを書く