« 木村秋則さん講演 | トップページ | 六甲全山 縦走50km 完走 »

2010.04.26

とくしまマラソン完走

昨日、4月25日 とくしまマラソンに
eーランニングクラブの古芝さん、村上さん、
よっちゃんと3人で参加してきました。
全員フルマラソン2回目です。

天候は快晴で雲ひとつなく
そよ風があり、とっても走りやすかったデス。
向かい風の時はしんどかったけど。。。(笑)


P1070138
ゲストランナー 市橋有里さん  もちろんカワイかったです(笑)

よっちゃんは、前回の篠山マラソンの時は、調子乗って
初マラソン、サブスリー狙いで走り、
後半、大失速し、何度もストップして
脚の痙攣を伸ばしたり、後半はシシ汁食べて
3時間26分23秒のホロ苦デビューでした。。。


今回は、篠山以来、練習とレース含めても7日くらいしか
走ってなかったので3時間45分くらいで
ファンランして止まらず、歩かず
走り切ることを目標に臨みました。


でも、記録は3時間21分55秒でした!
自己新記録です。
わーい!やったね!
4560人中 308位


P1070132

でも、全然ファンランちゃうし。。。
頑張りすぎちゃいました(笑)


5kmまではパレードランで流れにそって走りましたが
何故かわかりませんが(笑)途中からとにかく、
今のベストで走ろう!って気持ちにスイッチ・オン!し
マイペース走行。


30km以降は、やはり練習不足ですので、
脚の筋肉がピキピキ悲鳴、
35km以降は毎回、給水で脚に水をぶっかけ
痛みをごまかしながら、走りました。


最後のゴールの競技場に入り
嬉しさでペースをちょこっとアップし
ゴールして、脚がロボットになっちゃいました。


限界、全力出し切りました。
やっぱり、ベストを尽くすって最高です!
達成感、充実感、疲労感、
フルマラソンは格別ですねー。

▼次は5月3日 三重県でのトレイルラン25kmデビューです。

*4月29日 トレイルラン練習会に参加します。
とくしまマラソンのダメージが心配ですが。。。

(自転車の仲間に連れて行ってもらいます)


とくしまマラソンは
沿道の応援の方も多く、素晴らしい大会だと思います。
応援ありがとうございました。!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/48187145

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン完走:

コメント

コメントを書く