« げりっぴー | トップページ | 名札作っちゃいましたぁ »

2008.10.29

10月度 チョンガー会

おはようございます
大好きな皆さま


昨日はよっちゃんのお家で
レギュラーメンバー5人で
定例のチョンガー会をしましたぁ。


メンバーの誰かのお家でお料理作ったりして
皆でワイワイ飲んで楽しむ会です。


1回よっちゃん家のホームパーティで
来れたら来てね!ぐらいで適当に声かけたら
20人くらいきて大変でした


収集つかへんし、知らん人同士もいるので
よっちゃんが紹介したらなあかんし
食べ物用意するの人数多すぎて大変やし
5・6人がいいね!(笑)

今回はよっちゃん お鍋を作りましたぁ。
超・簡単でめちゃ!ウマイのでオススメです↓」

heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01

2L 水(3人分)
水からだし昆布10cmくらい入れる
沸騰したら昆布を取り出す。
シマヤだしのもと 2袋

さとう小さじ1
みりん大さじ1
酒大さじ1
うすくちしゅうゆと塩で味を調える

具材↓

はくさい(キャベツでもグッド!)
白ねぎ
しいたけ
えのき
とうふ
マロニー
薄上げ
こんにゃく
ゴボウテン
しろみ魚
海老
かい
とり肉
豚肉
中華そば


絶対忘れずに↓
柚子こしょう

heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01


今日もいい日になりますように。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/42940990

この記事へのトラックバック一覧です: 10月度 チョンガー会:

コメント

コメントを書く