« お好み焼き「うわさ」 | トップページ | 【PR】一度聞いたら、忘れられない話し方セミナー »

2007.06.21

セカンドライフ = 総門谷 ?

昨日はセカンドライフのセミナーを受講しました。
よっくんは少し頭がボッーっとしています。
最後、熱燗飲みすぎた。


次のネットの革命がセカンドライフと言われているらしいが
何ができるの?仕事と関連するのか?など疑問っていうか現在???だらけでっす。(笑)

ただ、これまで世界の名だたる企業がこのセカンドライフに参入しています。IBM 、TOYOTA 、NISSAN 、GM、 ダイムラークライスラー、アディダス 、ロイター通信、 ソニーBMG 、Microsoft 、Yahoo 、 スウェーデン大使館、数え上げればきりがないほどです。


リアルの世界。ネットの世界。ファンタジーの世界。が融合した新しいコミュニティーが出来るみたいです。

よっくん的には宇宙人と人間の共存するSF小説っぽく感じられた(笑)
イメージは高橋克彦 著  「総門谷」ですね。

通貨がリンデンドル、安すぎる気がします。
ものづくりをして商売できるのですが物価めっちゃ安いねん。日本円で10円とか?
結構、ハイクオリティーな製品作るの大変な時間がかかりそうやけどコピペできるからか?(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/15506566

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドライフ = 総門谷 ?:

» セカンドライフって知 [セカンドライフ日本語から]
セカンドライフって知ってますか。無料から参加できる仮想生活空間のことです。何度か... 続きを読む

受信: Jul 19, 2007 12:13:07 PM

コメント

コメントを書く