« 浴衣でごはん | トップページ | LOOK595 »

2006.07.22

ロードバイクが欲ちぃ。

ロードバイクって自転車のことです。オートバイじゃないよ(笑)
2週間前に極楽湯の帰りに立ち寄る本屋さんでロードバイクの雑誌が見え止まり立ち読みしたら、「かっこいーやん!!!」っと衝動的に電撃が走りその時、2冊のロードバイクの雑誌を買った。


それから2週間、穴があくほど見まくった。
「20万で始める初めてのバイク特集」があるのだが、よっちゃんアカンねん!

よっちゃんは、すぐハイエンドクラス、フレームのみで50~60万クラスの自転車がかっこ良いのでそちらに眼がいってしまう。。。(完成車は100万クラス)

高いロードバイクを初心者が乗っても良いらしいが、軽くて剛性がしっかりしていてOKやけど大概レース仕様やねん。だから脚力のない初心者などは疲れるらしい・・・。まー高すぎて買えないので心配しなくていいけど(笑)


よっちゃんの目的は

①週末などロードバイクで遠出してザイクリングを楽しむ。
②ロードレース又はトライアスロンの競技に将来出てみたいという野望がある。

まずは運動不足解消するため
ぼちぼち、トレーニング始めようかな。。

どなたか一緒に始めません???
ダイエット、健康にも良いですよ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/11052854

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクが欲ちぃ。:

コメント

コメントを書く