« 木製自作ケージ作ってます2 | トップページ | GENOMIX PROJECT »

2006.03.31

ケヅメリクガメ よくある失敗!?

ケヅメリクガメのどんぐりちゃんのため自作ケージを作製したり、カメの写真を撮って可愛がっているように見えるが実はそうでもない・・。(笑)


基本は可愛がっているんやけど、本当によくする失敗がある。


毎日、洗面器に40℃ぐらいのお湯をはって
お風呂にいれているんやけど、そのまま忘れるねん・・・。

今日なんか3時間くらい風呂に入れてるの忘れていて
冷た~い水になっていた。
ゴメンよーーー。って思うけど治らん。

3日に1回ぐらい忘れて放置してしまう。
いつか風邪ひいてしまうわ。


明日から気をつけよ。
私だけか・・・
温浴入れたの忘れてしまうの!??

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/9360150

この記事へのトラックバック一覧です: ケヅメリクガメ よくある失敗!?:

コメント

こんにちは
私もケヅメ飼ってます。
手のひらに載っているくらいのサイズだったのに2年半で40㎝になってしまいました。
おかげで入浴にあきると、ものすごい暴れてお風呂でマグロが泳いでいるかのような音がするので、忘れたくても忘れられません。

投稿者: 奈緒ち (Apr 30, 2006 7:17:11 PM)

▼奈緒ち

はじめまして。
児玉義弘です。

ケヅメ仲間ですね!
2年半で40㎝ですか。
どんぐりちゃんは1歳で15cmぐらいです。


ものすごい暴れてお風呂でマグロが泳いでいるって・・・。

Leoちゃん暴れたら大変そう(笑)


投稿者: (Apr 30, 2006 10:02:21 PM)

コメントを書く