« 成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~ | トップページ | 大阪府本田技研工業(株)展示商談会 »

2005.11.16

道をひらく

道をひらく 松下 幸之助 著



発行所の PHP研究所は松下幸之助氏の提唱によってPeace(平和)、Happiness(幸福)、Prosperity(繁栄)に関する諸問題を人間の本質に照らして、お互いの力で住みよい社会を築こうとするもの。


この「道をひらく」も松下幸之助に流れる
一個人や一企業の繁栄のみならず、世界の人々の繁栄を願う幸之助氏の思想が垣間見れる。


全体を通して貫かれているのは、
謙虚、素直、誠実に生きるということです。


わたしが所有している本書は2005年3月9日第1版 第148刷です。本書が読み続けられるのは、普遍の真理を説き、いつの時代にも通じるものだからではないでしょうか。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/7135497

この記事へのトラックバック一覧です: 道をひらく:

» 松下幸之助『道をひらく』 [柴田祥の金沢八景芸術祭から]
五日ぶりのアップです。 ここ1年で、五日以上アップしなかったのは三回くらい。 ド 続きを読む

受信: Mar 6, 2006 11:45:11 AM

コメント

尊敬する松下幸之助さんの著書『道をひらく』の書評を探していて、このブログにたどり着きました。ぜひ書評リンクをさせていただきたいのですが。

「人生最強の名言集』とういうサイトの中に「座右の書』として『道をひらく』を紹介しているページになります。
http://jsm.livedoor.biz/

投稿者: 武田幸一(人生最強の名言集) (Jul 26, 2009 6:20:51 PM)

コメントを書く