« 信州 立山・黒部アルペンルート | トップページ | フォーラムアイ 9月例会に参加 »

2005.09.13

チャーリーとチョコレート工場

弟を誘ったんだけど弟が嫁を誘って義妹とふたりで観て来た。(笑)
謎のチョコレーと工場に招待された5人の子供たちが見た不思議な世界でコミカルで主演のジョニーデップの魅力が発揮された秀作です!!ティム・バートンらしい映画だ。

私は、『世界中がアイラブユー』を映画館で初めて観た感覚と同じものを感じた。
衝撃度は、『世界中がアイラブユー』よりは少なかったけど充分楽しめます。
私は好きですが多分、評価が二分するような映画だと思う。

オススメです。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/5921633

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

» チャーリーとチョコレート工場 評価額・1300円 [Blog・キネマ文化論から]
●チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。 失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父 続きを読む

受信: Sep 13, 2005 12:24:58 PM

» チョコレート工場をもっと見たかったな [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記から]
 先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし(情報収集意欲なし)。ただきっと、面白い映画....... 続きを読む

受信: Sep 25, 2005 11:21:53 AM

» チャーリーとチョコレート工場 [お気楽極楽ブログから]
「チャーリーとチョコレート工場」なんて、タイトルからすれば子どもだましかと、、、 ジョニー・デップが10年ぶりに来日するほどの内容かと、、、 かなり疑っていたが、これが驚くなかれ、大爆笑の傑作、快作の... 続きを読む

受信: Oct 10, 2005 3:19:23 PM

コメント

児玉さん、お久しぶりです。覚えてますか?
‘泣けるぜ’でコメントした者です。
お元気でしたか?遊びに来ました。何か、タバコを止めたそうですが、もらいタバコもしてませんか??
黒部~私も行きたい場所の一つなんです。メッチャいいなー(´∀`)
チャーリー・・・今週末観に行く予定!!!

投稿者: FreeBird (Sep 15, 2005 12:07:23 AM)

>FreeBird

黒部ダム楽しかったですよ。
行かれたらまた楽しいお話聞かせて下さい。

投稿者: 児玉義弘 (Sep 17, 2005 2:08:04 PM)

コメントを書く