« バカンス | トップページ | 表面処理展で買ったもの。 »

2005.05.27

時代は男の日傘

いや~今日も暑かった。
もうすぐ夏やね~。
夏と言えば紫外線・・・。紫外線には日傘。無理やりやな・・・・。
実はよっちゃんも日傘なんて初めてさしたんやけど、めっちゃ涼しいねん。疲れへんし、目立つし。オススメよ。

傘の心斎橋みや竹 の宮武師匠のリクエストで先日、モデルしちゃいました。

おもしろかったよ~。
メイクさん可愛いし、メイクさん可愛いし、(それだけかい!)
一番良かったのは宮武師匠に同行でき勉強になったよ。

日傘欲しい方は今すぐ
傘の心斎橋みや竹


▲必見!5/27(金)TV東京系23:00~[ワールドビジネスサテライト]で紹介されます▲
一足さきにゲットして日傘さして歩いてたらヒーローやで!!

よっちゃんは出ません。(笑)

デジタルフォトスタジオ  Studio de anhelo
カメラ:Tomoya Terada
メイク:Mayumi Ohhiro

日傘よっちゃん1


日傘よっちゃん2


日傘よっちゃん3


日傘よっちゃん4


日傘よっちゃん8


日傘よっちゃん9


日傘よっちゃん17


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/4305116

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は男の日傘:

» 男の日傘 [紫外線カットするするから]
いまだかつて男性が日傘をさしているのは見たことがありません。旦那と一緒に歩いているときに日傘をかたむけると日陰効果を実感しているところを見ると日傘を使う価値はあるんだけどねえ・・・。「クールビズ」スタイルでモタモタしているんだから日傘なんてまだまだかしら。上... 続きを読む

受信: Jun 3, 2005 11:43:14 PM

コメント

はじめまして。TBさせていただきました。
実際のところ「男の日傘」は継続できそうでしょうか。カバンに日傘というスタイルはなかなか慣れないかな、とも思ったり・・・。

投稿者: マダムM (Jun 4, 2005 12:00:14 AM)

マダムMさん

TBありがとうございます。
継続・・・・。

ファッションみたいな感覚です。
好きなときにしようかな。っと思います。

投稿者: 児玉義弘 (Jun 7, 2005 1:36:19 AM)

交渉人ならぬ仕掛人の宮武和広です(爆)
http://www.kasaya.com/

なぜ男の日傘か?商売を超えて、ここにプレゼンを掲げてみました。よろしければご一読ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kasaya/unitika/mens.htm

「男の日傘」が欲しい潜在人口はかなりあると思います。障壁は見た目に珍しいこと。でも女性の車掌さんや花粉症マスクなど、最初は珍しくてもスタンダードになっていきます。本質があれば!

私はそう信じてやみません。

ひとりでも多くの男性諸氏に日傘の素晴らしさを伝えるのが私のミッションです。
ありがとうございました

投稿者: 仕掛人 宮武和広 (Jun 11, 2005 7:28:47 PM)

宮武師匠

男の日傘のプレゼン拝見しました。
21世紀の騎士道。

いいですね!
わたしも師匠のミッションについていきます。
っていうか目立ちたいだけちゃうん!自分。(笑)

投稿者: 児玉義弘 (Jun 11, 2005 8:35:21 PM)

>「男の日傘」が欲しい潜在人口はかなりあると思います

そうなんです。わたしも、ずっと、男の日傘がほしいと思ってました。
ベージュの折りたたみ式のやつなんかいいですね。
柄もかわいい。

しかし、もっと、若者っぽいデザインにならないでしょうか。

それこそ銀色のUVカット膜がべーっと貼ってあってもいいと思うのです。

日傘であることを自ずと主張できるような。

明らかに、普通の折りたたみ傘とは違う、日傘(UVカット+クール機能つき)なんだってことがわかったほうが嘲笑されずにいいのです。
(イメージとしてはハイテク日傘)


営業ビジネスマン向けではなく、
渋谷や新宿に遊びに行くときに
ひょいっとさせるような、暑さしのぎの日傘を作って下さい。


投稿者: 通りすがり (Aug 4, 2005 5:44:32 AM)

通りすがりさん

貴重な御意見ありがとうございます。
ハイテク日傘、いいですね。

明らかに日傘っというコンセプトはいい考えだと思います。


宮武師匠にご提案しときます。

投稿者: 児玉義弘 (Aug 4, 2005 1:47:53 PM)

コメントを書く