« 人間における勝負の研究 | トップページ | エミダスだよ。全員集合!打ち合わせ!? »

2005.05.10

心理学体験ゼミナールに参加

日本メンタルヘルス協会 の体験コースで1回こっきり2000円です。
衛藤信之 先生って結構有名人らしい。この世界では一番の売れっ子らしい・・・。
わたしは知らんかったが。(笑)

なおちゃんにオススメされたので参加したの。

ショーマンシップ溢れる人だ。
でも、ベージュのジャケットに白いシャツで黄色のスカーフ。
第1印象 キザっぽい。ちょっとキモイ。


今日、得たこと3点。

①違う自分を演じる。 普段と違うことをする。その小さな変化が実は大きな変化になる
学んだらすぐやる。 自分にはできるかな?→暗示になる→できない。 やれば近ずく

笑顔ニコニコには人を呼び込む力がある。

③悩みの答えはその人の中にある。
聞き方のプロは鏡(フィードバック・・そのまま返す) 

アイ・メッセージが重要

ガイダンスなので個々のテクニックはない。
知りたい人は講座に申し込めばいいみたい。

講座に申し込むか迷っている。
結構、綺麗なキャリアウーマンや可愛い女性が来てたので
お友達になれるかも!!!

時間ないしな・・・。
これも出会いのチャンスやし・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/4071780

この記事へのトラックバック一覧です: 心理学体験ゼミナールに参加:

コメント

なんか、よさげやね。

行ってみよかな・・。

投稿者: かっちゃん。 (May 12, 2005 12:17:27 PM)

若い女の子のエキスが吸えます(爆)

冗談はさておき、
心理学を勉強するのはリーダーは必須だと思う。
関するの本を3冊程、読みましたいいよ。

オススメは、

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ (著), 社会行動研究会


セミナーとかに参加する方が
身につきやすいと思うので
私も行くかどうか思案中です。

投稿者: よっちゃん (May 12, 2005 1:20:10 PM)

コメントを書く