« 古田敦也 | トップページ | 大阪城でお花見コンパ!? »

2005.04.08

スーパー温泉 極楽湯に

わたくしの部屋が3階から2階に移り2日目
まだ荷物の移動は3分の1ぐらい残っているが・・・。

久しぶりによっちゃんお気に入りの東大阪のスーパー温泉 極楽湯に行った。
相変わらず混雑している。
休みの時なんて湯船で隣の人とくっつきながら入る。(マジ)
今日は充分スペースあったけど。

23時ぐらいに帰ってきて昔のCDを聞いた。
引越しの移動で押入れから一杯出てきて200枚ぐらい捨てた。
オークションとか中古CDで売ればいい値段になるかもしれないが
それが多分売れない。

わたくし昔はCDに落書きしたり歌詞カードに感じたことを書き込んでいる。(笑)
懐かしかった。


原田真二のアンプラグドというアルバムを聞いてみた。
「キャンデイ」「てぃーんずぶるーす」とか知ってると思う。
この人アイドルだったんでしょ。

相変わらず思い込みの激しい人だとよくわかった。(笑)

ジャズ・ピアニスト木住野佳子のYou are so beautifulというアルバムを聞いた。
ワルツ・フォーデビーが入っていた。ビル・エヴァンスのイメージが強い曲だが木住野の場合は軽快で後半になるとたたみかけるプレイは心地いい。

ビル・エヴァンスのワルツ・フォーデビーは10年前のフェイバリットで何回も聞いたので
聞きたくなったがCDは今は持っていない。

高音質モービル盤は大事に持っている。(アナログ)
CDも何枚も持っていたが、高音質モービル盤はベールを剥いだ音の生々しさ、広がり、立体感など全てが違います。これを聞くと一聴瞭然です。CDには後戻りできません。


またオーディオ欲しくなった(笑)
カートリッジとかにアホほどお金かけたりしたな~。
懐かしい・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/3609081

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー温泉 極楽湯に:

» You Must Believe In Spring (Bill Evans) [楽しい音楽を聴く♪から]
Jazz-Piano-Piano Trio : ★★★★★ You Must Believe in Spring 破滅的な美の表現 ビル・エヴァンスのピアノトリオにより1977年8月、ハリウッドのキャピトル・スタジオにて録音され、1980年のビル・エヴァンスの死後1981年に発表されたアルバム。 ..... 続きを読む

受信: Dec 28, 2005 10:56:24 PM

» ビル・エヴァンス (Bill Evans) [楽しい音楽を聴く♪から]
ビル・エヴァンス (Bill Evans)ジャズ ピアニスト 作編曲家ビル・エヴァンス(1929~1980)は米ニュージャージー州の プレインフィールドで生まれた。ビル・エヴァンスは6才の時 からピアノ、ヴァイオリン、フルートを学び、15才になると サウス・イースタン・ルイジアナ・カ..... 続きを読む

受信: Dec 29, 2005 10:48:44 PM

コメント

コメントを書く