« 予告 東京出張します。 | トップページ | おしっこ漏らしました。 »

2005.04.12

新車ビッツちゃん

vits-1

父親が購入。
今日納車しました。でかい体にビッツって・・・。似合わんの~。(笑)
デカイ車はぶつけるのでちっこい車でいいけど。

vits-2


よっちゃんのプレちゃん(日産 プレサージュ)なんて5回くらいぶつけられて
ボロボロになりそのたびに直してたけどアホらしくなり今はバンパー擦れたまま直してない。

vits-3


ナンバープレート4と9って・・・。
4・・・死ぬ。9・・・苦労する。
不吉な数字のため今日違う番号に変えさえた。
トヨタの営業マンもバカか!変な数字よこしやがって!

よっちゃんは最近、飲酒運転もしてないし、駐車違反にならないように駐車場に必ずとめるようにしている
が、それやったら電車で行って帰りはタクシーの方が安全だし、お金もかわらないので車は乗らない。


プレちゃんに乗る機会が少ないし、このビッツに乗ることはほとんど無いと思うけど。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/3673888

この記事へのトラックバック一覧です: 新車ビッツちゃん:

コメント

うわ、プレサージュって
自分の親父よりいい車乗ってんじゃん!

ナンバープレートはたった3千円くらいで希望の番号が取れるので、
希望出した方が確実なんですよね。

ゾロ目とかわがままを言わなければ、すんなり希望が通りますし。

ナンバーの覚えやすさは重要だ!
広い駐車場でもすぐ自分の車がわかるから。

投稿者: 小山陽子 (Apr 13, 2005 10:26:03 AM)

ちなみに、私の車はプリウス。
毎度、燃費を上げることに命懸けてドライビングテクニックを駆使してます。


・アクセルは一定を保つ
・できるだけブレーキをかけないように、信号の動きを予測
・無理な加速はしない


おかげで最近、気が長くなってきました。(笑)

投稿者: 小山陽子 (Apr 13, 2005 10:28:41 AM)

陽子お姉さま

ナンバー大事ですよ。
父親は気づかんかったけど・・・。
好きな番号にしたらいいよ。って言ったら
奇数でどんどん大きくなる数字って
リクエストしたみたい。

1・3・5とか
3・5・7とか
よくわからん・・・。


プリウスですか。
いいな~。プリウスは乗ったこと無い。

リッターどれくらい走ってるのか??
わたしは、燃費は気にしたことないな~。

ガソリン代は会社のカードで払ってるので
コスト意識が低い・・・。

投稿者: よっちゃん (Apr 15, 2005 9:47:53 AM)

ビッツいいすね。

かっちゃんはいま、小ぶりで荷物が載る営業車がほしいっす。

ファンカーゴいいな、なんて、思っています。

投稿者: かっちゃん。 (Apr 15, 2005 7:40:57 PM)

かっちゃん
元気!?

なんかしばらく会ってない気がするが
気のせいか。

ファンカーゴいいよ。
友達が乗っていてたまに乗っけてもらうけど
天井が高いので居心地がいいの。

わたしもプレちゃんの次はファンカーゴみたいな
車にしよっかな。

投稿者: よっちゃん (Apr 15, 2005 9:25:46 PM)

最近、リッター17.2km付近をうろうろ、です。

週3回近所のスーパーや子どもの送迎に
週3回西宮市内の山の上に
って感じの動き方なんで、
どうしてもこのあたりの数値に落ち着いちゃうんですよね。

主人が乗ると、0.1km燃費が下がっているのが、
とても気になる!
いつの間に、私の方が効率的な運転ができるよういなったんだ???
昔は逆だった。

ガソリンは月1回、1回3800円くらいです。
現在レギュラー110円のところ入れてます。
値上がりしたね…。

投稿者: 小山陽子 (Apr 16, 2005 8:00:31 AM)

リッター17.2kmって・・・。


主人が乗ると、0.1km燃費が下がっているのが、
とても気になる!


って言うところが凄い。
小さな事や意味の無い事に情熱を注ぐ人って
好きです。

そういう視点から物事の結果が大きく変わってくる気がします。

投稿者: よっちゃん (Apr 16, 2005 11:13:18 AM)

そ、そーすか?

物事の視点はグローバルな方がいい気がするけど…?
最近の私は、細かい部分まで自分でフォローしているので、グローバルな視点が弱い、って思うよ。

燃費をよくするとかゆうのは、
運転のまた違う楽しみ方が増えたって意味でいいス。
運転しながら、情報パネルの数値の動きに一喜一憂し、
楽しく運転できるんで、いーんでス。

ダイエットで一喜一憂するのと、同じ感覚ですね。

「ゲームドライビング」ですわ。
プリウス持っている人は、皆
「燃費をいかに上げるか?」で談義するんスよ。
楽しそうでしょ?

投稿者: 小山陽子 (Apr 16, 2005 12:51:12 PM)

陽子お姉さま
との交換日記状態になっていますが
嬉しいので続けます。(笑)

細かい部分をフォローできる人は
グローバルにも物を見れる気がします。

マーケティングの本を最近よく読んでるんですけど一番得意で利益が取れるものに集中する。

何が得意で、差別化できている所はどこか。
気づきが大切。イメージを創造することができるのがクリエイティブな仕事なんだな~と感じました。

無理やり想像を脹らましているんですけど・・(笑)

陽子お姉さまは、そういうところに長けている気がします。

投稿者: よっちゃん (Apr 16, 2005 4:05:58 PM)

車談義がなんでこんな話に(笑)。

得意じゃないことを、得意に変えようとするのって、
しんどいんですよ。
絶対自分にウソつくことになるから。

「こうならなきゃ!」
と、自分を叱咤するのは、やめようぜ。

「俺にはこれしかできん!」
と開き直るくらいの方が、いい仕事ができるよ。

いい仕事っていうのは、楽しく熱中できた仕事のことだと思います。

細かいことをフォローするのは、
単に、細かく知るのが好きだからに過ぎないよ。

最近細かいこと(CSSの直しとか、ソースのチェックとか)が好きすぎて、
マーケティング全体像を眺める時間が少なくなってるかな、と危惧してるんだけど、

きっとそれは、マーケティング全体を眺めるよりも、HTMLの細かいことに一喜一憂しているのが隙だからに、違いないね。>私

投稿者: (Apr 17, 2005 8:28:22 AM)

目が覚めました。

「こうならなきゃ!」
と、自分を叱咤するのは、やめようぜ。

最近のわたくしはどうも複雑に考えすぎる
傾向がある。

得意なこと
「俺にはこれしかできん!」
突破口はここにある。


なんか楽チンになった。

投稿者: よっちゃん (Apr 17, 2005 1:13:43 PM)

コメントを書く