« フォーラムアイ定例会に参加 | トップページ | 専門学校最終日 »

2005.03.10

生死

今日は小学校の時からのT(仮名)と会った。
昨日、会社の先輩のお通夜にいってきたらしい。


自殺みたいだ。

その先輩の家に遊びに行ったときも、奥さんにもお世話になっていた。
話を聞くとTが会社の人で家に招かれたのは初来客。

可愛がってもらって、なんでも話せる仲だと信じていてTは、落ち込んでいた。
Tいわく

自分が先輩の小さな声に気付けなかった。

お前の事業所はいいな。
俺のとこはあかん。ええなぁ~。


この会話からは普通の愚痴を言っているように聞こえるが
本人は愚痴ではなかったかもしれない。

心の叫びだったかもしれない。


Tは先輩が京都なので、話がある。飲みに行けへんか。っと言われた時
距離が遠いからからとかという理由で断ったことを後悔している。

見抜けなかった・・。

一瞬に生きる。
背水の陣で生きる。

今日負けたらジ・エンド。
明日はない。

自分を磨くしかない。
そう思った。

よっちゃんひとりごと。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/3250301

この記事へのトラックバック一覧です: 生死:

コメント

うん。

おれも、行かなあかんところ、あるかもしれん。


遠く ても。


ひとりごと、かえし。

投稿者: かっちゃん (Mar 11, 2005 8:35:57 AM)

コメントを書く