« 目指せ1000冊読破じゃい! | トップページ | 生死 »

2005.03.10

フォーラムアイ定例会に参加

よっちゃんは地元生野区で異業種交流会フォーラムアイに参画しているんだけど久しぶりに参加したらおもしろかった。今日のテーマは各社のキャッチコピーを皆で考える!というものだ。

今日は2社のキャッチを考えるので普段全然参加してないのにずうずうしく
手を挙げて、よっちゃんの会社のコピーを考えてもらった。

ポイントは
1、面白い
2、特長を2つ入れる
3、数値を入れる
4、役に立つ
などを念頭に置き考えた。

1社の持ち時間30分でまず10分間プレゼンして
後の20分で皆でキャッチを考えて決める。
よっちゃん20分くらい話をしてしまって、やばかった。

久しぶりに話をしたら時間配分失敗した。
っていうか時計も見ず好きなこと言ってたら時間経ってた。

山ちゃんが、しゃべりすぎ、時間ないでって言われて気づいた。
プレゼンの場じゃなくって、キャッチを考える場だった。(バカ)


でも時間オーバーしちゃったけどなかなか良いのができた。
みんなありがとう!!

懇親会で焼肉にを食べながら凄まじいキャッチができたので
紹介します!


乳首にメッキ

おもしろくない??
っていうか考えたのよっちゃんやけど。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/3239251

この記事へのトラックバック一覧です: フォーラムアイ定例会に参加:

コメント

コメントを書く