« フォトリーディング懇親会5 | トップページ | 目指せ1000冊読破じゃい! »

2005.03.07

表面技術協会 めっき部会50周年記念講演に参加

nao

yoshi-nao

写真は、めっき部会の懇親会の後になおちゃんと飲みに行った時のものです。
同じ日ですがメッキとは無関係です。(笑)


久しぶりのなおちゃんは黒髪になっていた。
ネコ顔だ。(褒めてる)
よっちゃんは本物のネコは嫌いですがネコ顔はいいの。

この日は急に講演をきくことにしたのでホテルを取っていなかった。
相変わらすチャレンジャーだ。(笑)
どうにかなるだろう!と思い
NCネットワークの内原社長に電話したらホテルを取って頂けました。
内原社長・手配いただいた大谷さんありがとうございました。
でもやばかった・・・。
今度はちゃんと準備しよ。

3月3日は
日本のものづくりを支えるめっき技術
を聴講するため朝10時から四ツ谷の主婦会館「プラザエフ」に行った。
朝5時起きで大阪から出発したので眠かった~

ちゃんと聴いたけど・・。
こんなんです。

携帯電話の小型燃料電池
自動車における環境対応とめっき技術
微細配線形成における湿式めっきプロセスの新展開
エレクトロニクス実装を支えるめっき技術
電鋳によるマイクロ金型とマイクロ・ナノ部品の開発
自動組織化単分子膜(SAM)を用いた表面技術

説明できません。
っていうかよっちゃんから聞きたくないと思うけど・・。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/3209572

この記事へのトラックバック一覧です: 表面技術協会 めっき部会50周年記念講演に参加:

コメント

コメントを書く