« 物理化学と機器分析の勉強しなきゃ。 | トップページ | 美女自販機。買ってみたい(笑) »

2005.02.03

勉強するのは何のため・・。

今日はテレビでスーパー外科医の特集を見た。めちゃくちゃ感動した。

この間までのよっちゃんは学校の勉強や仕事で疲れ果て体調を崩し、最近は充電・休養期間だと自分で思い込み過ごしてきたが間違いだということが今日わかった。

現実に逃げていただけだ。
自分が生きていく上でビジョンがなく目標を見失っていた。っというより本当はなかったんじゃないかと思う。

お金持ちになりたい。というものは目標ではない。
自分が何ができるか。見つめ直した。

化学専門学校に通い勉強しながら仕事しているが、何のために勉強してるの?仕事してるの?
正直、化学の知識はメッキの仕事に少しは役立つし自分の教養の幅が広がるから学校に行ってみよう!と軽いノリで入学したが間違っていた。今から残りまだ1年ある。

心を入れ替える。
よっっちゃんが勉強するのは、人を救うためである。
自分のためではない。
世の中で困った人をひとりでも手助けできる技術や製品をつくれるよう
勉強して力をつける。


そのために勉強する。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/2787940

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強するのは何のため・・。:

コメント

コメントを書く