« 写真撮影セミナーに参加 | トップページ | リッツカールトン大阪/ワインバーにて »

2005.01.20

写真撮影は奥が深い・・。

今日は実践!売るためのデジカメ撮影講座に参加するためキャンパスプラザ京都(JR京都駅西側隣接)に行った。よっちゃんはカメラが好きだが本格的に習ったことがないのでおもしろかったよ~。

こんなことしました↓ 

【プログラム】
 
■実践講座
1)デジカメの基本構造  
2)デジタル画像の基礎 
3)デジタルカメラを使いこなすための設定/露出やホワイトバランスのこと
4)ワンランク上のライティング
5)撮影実習

講師:プロカメラマン 小畑章氏


講師の小畑先生はヤフーの商品撮影のカメラマンやセミナー講師もされている方で短時間でかっこよく撮れる撮影を教えて頂き、久しぶりに充実したセミナーに参加したよ~

結構セミナーってハズレもあるの(笑)

関連キーワード(これらを使って撮影しました。わからない人はよっちゃんに聞いてもダメです。わたしもよくわかりません。(笑)ネットで検索して調べてちょ。)これぐらいは必要なので買いなさい!ということです。

写真用レフランプ・タングステンランプ・ブルーランプ・リーファ・レフ板・バックグランド・バック紙・マクロレンズ・トレーシングペーパー、etc


いい写真を撮るにはは高価なカメラなどの機材も必要だけど照明などの環境を整えるのが大切なんだな。
よっちゃん、すぐ影響受けるので明日は撮影機材~一眼レフまで欲しくなった。

誕生日でもないのに明日にでも、誕生日プレゼント!はい、よっちゃん。
私を撮って(はぁと)ぐらいの勢いのある方
大歓迎です。


【楽天市場】家電市場

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/2642710

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影は奥が深い・・。:

コメント

yoshi-albaum拝見させてもらいました。
谷原章介に似ていると言われてことありませんか?

投稿者: mokio (Jan 21, 2005 5:14:39 PM)

mokioさん

コメントありがとうございます。
よっちゃんと申します。
谷原章介に似ていると言われたことはないな~。

っていうか知らなかったので調べたら確かに笑顔やキャラの作り方など共通のものがあり、似ています。

谷原さんの方がカッコいいけど・・・。
よっちゃんはデブなところが負けてます(笑)
年は同じ年みたい。

モデル系では玉木 宏に似ているって言われたことはあります。目元がにています。


投稿者: (Jan 22, 2005 10:45:20 AM)

コメントを書く