« テフロンメッキと犬が襲ってきた! | トップページ | グーグル検索順位予想!! »

2004.10.26

XHTMLでHPリニューアル!

3ヶ月以上前からHPのリニューアルをしようと決意してやっとできた。
このサイトじゃなくてメッキは機能めっきのコダマだよ。
このメッキ屋よっちゃんの化学探求への道しか見ていないと思われる人は一度見るべし!!!
よっちゃんが働いている会社のHPです。

とにかくリニューアルは時間がかかった。
っていうか仕事が忙しくてなかなか時間がなかったので
ずっと放置していたんだけど・・・。(笑)
前と随分印象変わったでしょ。

前のHPは字ばっかりで読むのしんどい!!とか言う人がいたけど
今回はデザインをグレードアップしたのとXHTMLという言語を使って作ってみました。
まだ日本でXHTML完全準拠のサイトはあまりないと思う。
製造業では日本初、一番じゃないの~~~~~
やっぱり一番最初にするのは気持ちいいの~(笑)
他にあったら教えてくれ。
でもW3Cに好かれてもしゃーないけど。(笑)
HTMLとのサイトの違いは見た目は変わりません。
若干ソースは違いますが・・・。
XHTMLのメリットは今のところあまりないと思う。


不安な点はグーグル検索で検索順位落ちる可能性がある。
このメッキは機能めっきのコダマのサイトのページはグーグル検索で
メッキ関係のキーワードではほとんど一番だった。っということは
現状維持か落ちるのみ・・・。
次にグーグルがページを巡回するのが楽しみだけど恐いよ~~~

めちゃくちゃ順位落ちたら泣く。


今回はよっちゃんひとりで作ったんちゃうけど・・。
初めてプロの業者と組んで作りました。

これからメッキは機能めっきのコダマの方も
更新していくけど、イマイチXHTMLがわかっていない。(笑)

XHTMLを勉強しなきゃ。
なんか自分で苦しい道に追いやった気がするが・・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/1780183

この記事へのトラックバック一覧です: XHTMLでHPリニューアル!:

コメント

コメントを書く