« 有機化学のお勉強じゃい! | トップページ | コトハナセミナー同窓会 »

2004.09.21

20日は休日だった(うれぴー)

20日は敬老の日で世間では土日月で3連休の人も多かったと思うが、よっちゃんはお盆休み以来の休日だった。もちろん1日だけ。でもうれしかった~。一日寝まくり疲れも取れたよ~。日曜日はMさんとオイスターバーカミーノ・アンジェロに食事に行った。

初めてのお店でどうやら牡蠣を得意としているイタリア料理店だった。よっちゃんはカキフライが好きなので生カキを食べた後、カキフライを注文したんだけど・・・・。ダメだ。サクサクした衣がない。若鶏の唐揚みたいなカキフライで失望したよ。イタリア料理が専門とはいえ、カキを売りにしてカキフライをメニューに加えるならもっと勉強しろ!ボケッ!素人野郎!っと心の中で思った。

生カキはうまかったけど。パスタはイカスミを練りこんだ麺に蛤と生ウニにソース。よっちゃん大好きレシピじゃん!っと期待したが、これもウニの風味が今一歩で、もうひとつパンチにかけた。メインは牛肉の炭火焼きでおいしかったけど。っというわけで今回の評価は自分のお金では2度といきません。割り勘もしくは奢ってくれるという条件であればまた来店してもいいでしょう。くらいだよ~。

今回はMさんの誕生日プレゼントを買っていない!っという理由でよっちゃんが20850円支払った。誕生日プレゼントの代わりらしい。誕生日の時のご飯は、ポンテベッキオで3万くらい払ったんですよ!+プレゼントがないというのでもう一回ご飯を奢らされた・・・。Mさんってや・さ・し・い(っと書いて鬼と読む)

その後は10月に友達の伊丹君の結婚式の時によっちゃんが歌を唄う要請をされているので、練習がてらカラオケボックスに行った。しかし、全然ハッピーな歌を知らない・・・。悩んだ挙句、イナズマ戦隊の「応援歌」にしよう!っと決めたらマイナーなのかイナズマ戦隊の歌が一曲も入ってないやんけ・・。

しょーがないのでその路線で責めようと考え、いいのがありました。だいぶ古いけど、大事マンブラザーズバンドの「それが大事」です。初めて唄ったら、予想どおりサビしかわからん。それに長すぎるぞ、この歌。血管二本くらい切れそうになったよ~。(3回連チャン)まだ時間があるのでもう一回曲は考えよっと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/1490252

この記事へのトラックバック一覧です: 20日は休日だった(うれぴー):

コメント

これだけ読むと、私がいかにも奢らせたかのように思えますが
それは大きな誤解です。
お誕生日プレゼントは自腹で買いました。
ちなみに、左手の薬指仕様のリングとお揃いのピアスです。
あ、誤解のないように言い訳しますと、リングは
あくまでもダミーリングでございます。
「どーしてもプレゼントを買わせてくれ!」という彼のオファーがありましたが、エンジェルマインドの私は、
「ううん、じゃあここのゴハンがプレゼント代わりでいいよ(はぁぁぁと)」と丁重にお断りしたしだいでございます。

おいっ!おめー、都合のえーように話をはしょんなよっ!

あら、私としたことが…。お下品な。
失礼いたしました。

投稿者: Mさん@補足 (Sep 21, 2004 11:39:36 PM)

Mさん
コトハナ同窓会参加頂きありがとうございます。
っていうか勝手に合流されましたが・・・。(笑)

だってコトハナセミナー受けてない人で参加したの
あなただけですもの。


でもみんな喜んでいたので次回の飲み会も参加よろしくお願いします。

お礼まで

投稿者: よっちゃん (Oct 1, 2004 9:09:22 PM)

コメントを書く