« 2002年5月17日 今日も雨か・・・ | トップページ | 2002年5月25日 USJにいく。 »

2004.07.08

2002年5月23日 ものづくりフェアーに行く。 at INTEX OSAKA

今日は、仕事で、ナノテクの衝撃!という講演を聴く為にインテック・大阪に行った.しかし講演はさっぱりわからない。時代はITの次は、バイオその次は何か?そうナノテクノロジーである。っと僕は思っているが、何のこっちゃよくわかっていないのが、正直なところだ。ナノ(n)とは、単位で10億分の1の位だそうだ。1ngは、1gの10億分の1gというわけだ。なんしかとてつもなく小さなもので、略したらめっちゃ小さなテクノロジーということか???深く考えるのはよそう。具体的には、医療の手術で直接患部に治療できたり、半導体やLSI技術を進化させるらしい。

詳しい説明は難しいのでここではしないが。(っていうかできない。(殴))知りたい人は「とことんやさしいナノテクノロジーの本」 早稲田大学教授 大泊 巌 編著 を読めば理解できると思います。僕も買いました。一応 感想は、いつかは役に立つかもしれないので参加したことに意義がある。さて、講演の後フェアーの出展ブースをさらっと見て帰ろうと思って歩いていたら、なんとかわいいユニフォームと目がとまった。おなじみ佐川急便のユニフォームだが、タイツがシマシマでかわいくって写真を取らして頂いたが、タイツが、取れていない。緊張して上半身になってしまった。ごめん。男性諸君。お名前は、たなかみゆきさんで、僕の好みのかわいいタイプだ。後の詳細は、聞いていない。残念だ。聞いとけば良かった。しかし彼女がお仕事中だということもあってやめといた。たなかみゆきさん。このHPみたらメール下さい。デートしましょう♪っていうかみるわけないか・
佐川急便のコンパニオンたなかみゆきさん


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/926254

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年5月23日 ものづくりフェアーに行く。 at INTEX OSAKA :

コメント

コメントを書く