« 2002年11月9日 昨日の夢(内容は繋がらない。しかもオチなし) | トップページ | 2002年 11月15日 異業種交流グループ 『フォーラム・アイ』に参加してきました。 »

2004.07.08

2002年11月13日 2代目バイオちゃん導入!

わーい!今日は飛びっきりうれしい日だ。先代のバイオちゃんが瀕死になってから寂しい日々を送っていたが、ついに今日マイノートPC 2代目バイオちゃんを手に入れた。土曜日に僕のPCの師匠の横山先生と話をしていて新しいPC買ったので前のPCを5万円でお友達に譲ろうかなと思っていると聞いたので僕に下さい!と頼み込み今日ゲットした.写真は17インチのEIZOちゃんと比較した。全然小さくかわいい!

eizoinu.jpg


先生のバイオちゃんはB5サブノートサイズで僕の先代バイオちゃんB5サイズより一回り小さく携帯に持って来いでかっこいい!!プロっぽい!と前から思っていたので嬉しくてしょーがない。僕はかっこいいもの&かわいいものに弱い。またソフトもビルダーやドリームウエーバー、フォトショップ、イラストレーター・オフィスXPなど最新版が入っており、まさに僕仕様の内容(全然使いこなせていないが)で絶対近くでCCレモンを飲まない!っと誓った
inu100.jpg


プリンターやLANの初期設定をしなあかんけどこの嬉しさに比べれば楽チンだ。(僕は設定が嫌いだ。特にネットワークの設定はいつも苦労する)名前もすでに考えている今回は命名も早かった。ズバリ!!2代目バイオちゃん”イヌ”である。イヌ??なぜか。先生のお家のイヌがバイオちゃんの液晶をぺろぺろ舐めていたらしく,よく液晶を拭いてくれ!と言われてイヌという名前にした。2代目バイオちゃんイヌも先生宅ではかわいがられてきたようだ。僕ももっとかわいがってあげよう。
inu300.jpg


イヌのプロフは・ペンティアムⅢの700MHz・メモリ256MB 10.4型液晶とサブノートで使うには充分すぎる。うれぴー!!こんな喜んでこいつアホちゃうかと思われる方もいると思うがそんなことはなりふりかまっていられない。とにかくハッピーな気分にさせてくれる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/926784

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年11月13日 2代目バイオちゃん導入!:

コメント

コメントを書く