« 2002年 10月2日  最近の僕が思ったこと。 | トップページ | 2002年 10月11日 今日の話題。ノーベル賞! »

2004.07.08

2002年 10月5日 散髪しました。

写真の黒Tシャツの3枚は散髪前の写真で確認のためとっておいた。おまえはナルシストか!!っというご批判はうけつけません。そんなことわかっています。僕はプチナルでしょう!僕は実はこのパーマをかけたのもほんの1週間やそこらしかたっていない。ほんで気に入っていた。ちょっとはかせたろうみたいだが・・・。じゃーなんで髪を切ったか?
yoshi100.jpg

父親にサラリーマンカットして来い!!お前の頭はふざけているっと批判されていた。そんなん行く時間ない!っと断っていたら会社勤務時間内に今からいけ!!っと言われなんでやねんっと思ったが、これも社長命令。仕事の一貫なんかとあきらめて髪を切りに行った。実はここずっと長髪だったのでたまには短くするのもいいかな~っと思ったから行ったのだ。

yoshi200.jpg


しかしサラリーマンカットってなんじゃい!そんなん聞いたこと無いぞ!とりあえず近くの美容室に行った。平日の昼間なので美容師さんたちは、暇そうにしていた。そこで僕が入っていくと
美容室にて
店員:いらっしゃいませ。
僕:カットお願いしたいんですが。
店員:どのようなカットがお望みですか。
僕:サラリーマンカットお願いします。
店員:はあ??
僕:サラリーマンカットですよ。
yoshi300.jpg

やっぱり通じなかった。でもよかった。僕のサラリーマンのイメージは7・3分けでポマードみたいなひかるやつをべったりつけている人を少しイメージしていたがそんなんされたらどーしよう。っとちょっとびびっていたが大丈夫みたいだ。 白のTシャツの3枚の写真は髪をきった現在のわたくし
yoshi400.jpg


店員さんと協議の結果サラリーマン風よっちゃん仕立て。というものにしようというわけだ。作戦①ちょっと後ろ髪と横を切ってパーマを活かすヘアースタイルにしようという作戦だ。作戦②(おやじ対策)髪をカットしたことをPRするためワックスで髪を整えるようなセットをして真面目一直線を訴える。これでOKだろう。

yoshi500.jpg

総括:切った直後。良かった~。かっこよくなった。っと自惚れてしまったが、写真確認の結果、前の方が良いように思う。失敗かも~?すぐ伸びるので、まーいいか。ひとりで楽しんでいる僕ってやっぱりプチナル?

yoshi600.jpg

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/926460

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年 10月5日 散髪しました。:

コメント

コメントを書く