« 平成16年5月14日 今日は、かっちゃんの講演にいってきました。 | トップページ | 平成16年5月19日 クラスメートの隣の席のIさんから感想もらいました。 »

2004.07.08

平成16年5月18日 今週のレポートできちゃった。

先週の土曜の日本分析化学専門学校の実験内容はジベンザルアセトンの再結晶及び融点測定をおこなった。簡単に要約すると温度による溶解度差を利用した再結晶法により、有機化合物を精製し、原料と再結晶物の融点を比較して再結晶による精製効果をみるという内容だが。よっちゃん日記愛読のマニアの皆様ついてきてる?よっちゃんも実は全然わかっていません。(笑)


実験は楽しいんだが次週にまとめて考察やら実験レポートを書かなくっちゃいけないの。半泣きです!!っということで今日、瀬崎さんを呼び出し、(よっちゃん家まで歩いて12分ぐらいのとこに住んでいるクラスメート)先週に引き続き、レポートのアドバイスを頂いた。ありがとう~瀬崎さん(はぁと)あなたはよっちゃんの女神です。(瀬崎さんの方向)東に向かって眠れません。ナンミョーホーレンゲーギョー・ナンミョーホーレンゲーギョー。瀬崎さんは製薬会社に勤めていて超かしこいのでとっても頼りになります。やさしーお人です。今日はカルビハウスでご馳走しましたが、安いもんです。よっちゃんも早く立派な化学者になって論文とか書きたいよ~。かっちょいいー(笑)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/928018

この記事へのトラックバック一覧です: 平成16年5月18日 今週のレポートできちゃった。 :

コメント

コメントを書く