« 平成16年4月20日 コトハナセミナーの卒業式だよ。 | トップページ | 平成16年5月10日 母の日プレゼンツ よっちゃん日記 »

2004.07.08

平成16年4月26日 昨日の日本化学専門学校に通うよっちゃん。 

何度も書くがよっちゃんは週末学生生活を堪能している。(っというのは、ヤセ我慢で、普段の仕事+勉強の復習で疲れ果て、結構ついていくのに必死で泣きが入っているが・・・(笑)でも皆、仕事を持っているし、一緒なのでがんばるぅ!久しぶりに学校が終わった時間にMさんから電話が掛かってきた。

Mさん:よっちゃん、学校終わった?

よっちゃん:うん。今終わったところで掃除してんねん。

Mさん:あっそ。久しぶりにご飯でも行けへん?

よっちゃん:いいよ。でもどこ行く?

Mさん:とりあえず迎えにきて!

よっちゃん:え・・。よっちんも学校終わったところなのでMさんが来てよ。

Mさん:なんで私がいかなあかんのん。足ないし・・・

よっちゃん:よっちゃんだって一緒やん。

Mさん:あんたが一回、家に帰って迎えにきたらいいやん。

よっちゃん:そんなん時間かかるし・・

よっちゃん:わかった。今から電車で行くわ!

Mさん:最初からそーしたらいいねん。

っというわけでMさんの近くのお好み焼きの店にいった。ちょっと勉強と仕事で元気がないよっちゃんだったが、元気(っていうかモテ気らしい)なMさんと会って楽しかった~。ありがとう!Mさん。


初めての実験の日!ガラス棒をバーナーで焙って製作。かくはん棒、ポリスマン、キャピラリーを作る。キャピラリーはガラス棒を熱して真っ赤にし、1mmの長さで30cmぐらいに伸ばす。これが結構難しい。おもしろかったよ!!ガラス細工!

garasu.bmp



|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/927995

この記事へのトラックバック一覧です: 平成16年4月26日 昨日の日本化学専門学校に通うよっちゃん。 :

コメント

コメントを書く