« 平成15年8月26日 e製造業の会のセミナーに参加しました。 | トップページ | 平成15年9月14日 『猟奇的な彼女』を鑑賞して・・ »

2004.07.08

平成15年9月8日 フナイビジネスメッセでついに講演デビューしたよ。

平成15年9月6日 朝5時30分に起床 7時に新大阪発の新幹線で新横浜に向かった。そこから地下鉄で15分の桜木町の駅まで行って徒歩15分(ちょっと遠いぞ!運動不足のためか汗かきまくった!)歩いて、やっとパシフィコ横浜に着いた。フナイビジネスメッセ(主催 船井総研)というイベントだ。そこで 発注企業から選ばれる秘訣!というテーマでよっちゃんの講演15分その後NCネットワークの杉浦さんとの対談形式でのディスカッション45分ぐらいお話をさせて頂いた。ギャラリーは一応60名の予定だったが、船井総研の告知が遅かったのかガラガラだった。(いくらなんでもよっちゃん寂しいぞ!)

いや~最初はちょっと緊張ぎみでスタート!しどろもどろ?2・3分してちょっと落ち着きを取り戻し調子に乗ってきた。本当は10分の予定だが5分もオーバーしちゃったよ。原稿をある程度考えていったので、原稿の棒読みしてただけやけど・・・。まーデビューということで良しとしてもらいましょう。なんとか無事に終了しその後、お楽しみの飲み会へ行った。NCネットワークのエミダスグループの林さんや吉野さんと初めて飲みに行って話できたのが良かった。他のメンバーは良く知っている人だが、齋藤製作所の齋藤さんにはビビッた!だってビールとウーロン茶と一緒に飲むんですよ。それもめちゃくちゃ早い!普通の人がビール1杯飲む間にその2杯飲んでいる。そしておかわりは、またビールとウーロン茶!なんでやねん!世の中変わった飲み方もあるものだっと横浜で知った。


またNCの杉浦さん、金澤さん、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!そしてフルイチの未来さん、内原製作所のNAOちゃん、応援ありがとう!特にNAOちゃんの励ましがなかったら泣いて帰ってました(笑)めっちゃ来てくれて心強かったよ。よっちゃんの長~い1日でした。次の日の日曜日はお昼ごろワシントンホテルを出て4時前には新大阪駅についた。駅にはMさんが車で迎えに来てくれているではないか!今日は妙にやさしい??どうやら勝手にイタリアンのお店を予約したらしく、送ってやるから奢りなさい!と言われた。以前、講演料でるんちゃうん!と聞かれそれを覚えていたらしい・・・。恐るべし!!しかしよっちゃんはこの講演のために新しくイタリア製の靴とシャツとネクタイを買った。そして飲み会やらなんやらでお金を使っているし全然手元にお金がない!と言い張ったがそんなん彼女には通用するはずもなく時間潰しにカフェに行き、その後福島区のカジュアルなイタリアンのお店に行った。初めてのお店で17時に到着。当然だが私たちが一番手だった。Mさんは夕方に備えていたらしく腹ペコで来たが、よっちゃんはお腹が減ってなくて心配だったが、カンパチと焼きウニのサラダから始まり、最後のサーロイン(本当はフィレだったがなかったらしく変更された)と野菜たっぷり添えまで完食したよ。あ~うまかった。もちろん講演料は1銭も残っていません。赤字です(泣く)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/927465

この記事へのトラックバック一覧です: 平成15年9月8日 フナイビジネスメッセでついに講演デビューしたよ。 :

コメント

コメントを書く