« 平成15年9月24日 最近フラフラ・・・。 | トップページ | 平成15年10月4日 がんばれ!関西中小企業!勝者の道を探ろうに参加。 »

2004.07.08

平成15年9月25日 ワンちゃんに行ってきました。

昨日はMさんのお父さんが入院中なのでお母さんがお見舞いに行っているらしく夕食がないのでご飯付き合ってほしい!と電話があり、Mさんとワンちゃん(餃子の王将)に行って来た。よっちゃんは今月のおこずかいの残りが500円しかないので今回はMさんが驕ってくれた。ありがとう。ビールと八宝菜と唐揚と焼きそばと餃子2人前を食べてお腹いっぱいだ。特に八宝菜は380円のセール期間なので得した気分だ。ワンちゃんはこれだけ食べても2人で2080円ぐらいなのでコストパフォーマンスはかなり高い。安いっていいね。

前もスーパーで2Lのハチミツリンゴジュースを100円でゲットして嬉しかった。2本買って、1本はおばあちゃんにあげたのだが味はたいしておいしくなかったが100円という価格に惹かれて買ってしまった。しかしこれは安物買いの銭失いではない。食べ物に関してはよっちゃんはB級グルメとA級グルメと割り切っているのでA級の時はセコイことを言わない。味や店の雰囲気を重視する。B級の時は安かったら不味くても多少許せる。っていうかめちゃめちゃ不味い料理を食べたい気もする。これで商売成り立ってるの?と疑う味に出会いたいものだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/927522

この記事へのトラックバック一覧です: 平成15年9月25日 ワンちゃんに行ってきました。 :

コメント

コメントを書く