« 平成15年12月8日 週末は焼肉を食べてきたよ。 | トップページ | 平成15年12月16日 ナル協会のNAO会長がライブに出演! »

2004.07.08

平成15年12月14日 よっちゃんお誕生日ウイークだよ!!!

ついに今週の18日(木)はよっちゃんの31歳のお誕生日!っということでちょっと早いけど、週末はいつもお世話になっている(たまに悪魔に見えるときがあるが・・)この時ばかりは天使に見えたMさんが、大阪帝国ホテルの「嘉門」という鉄板焼のお店にご招待してくれた
yoshi-10.bmp


大阪帝国ホテルのロビーではスヌーピーのぬいぐるみがあり可愛いのでお決まりの写真撮影をした。写真はちょっと早く着いたので夜景をバックに撮ってみたが全然夜景が写ってないやん
yoshi-20.bmp


まずはビールで乾杯したがMさんは首の辺りがモコモコのディオールの洋服をきてきたが、下にはブラジャーしかしてないらしく脱げない!暑い!!っと連発し怒っていたが、よっちゃんは賢いので正装にしようか悩んだが2000円で買った革ジャン(しかし良く見るとポリエステル100%と書いてあってちょっとショックこの日初めて気づく)の下にはTシャツにしたから調度良かった。
yoshi-30.bmp

12月はスペシャルメニューらしくとっても豪華(はぁと)よっちゃんは本格的な鉄板焼は初めてなのでどんなんかワクワクしていたが期待通りのうまさだったよ。最初はお刺身のオードブルで海老の頭が唐揚で出てきてこれまた塩味が効いてビールが進む!
yoshi-40.bmp


2品目はフォアグラだったが、よく考えると日本食というよりどちらかというと味付けもイタリア料理みたいだと思う。

yoshi-50.bmp

次は伊勢海老と貝柱のバター焼きでこれはよっちゃん家でもよく出る味つけ(具は、ほうれん草とイカだけです。決して伊勢海老は出ません(笑)だったので懐かしい感じだったがやっぱり伊勢海老は旨かった。
yoshi-60.bmp


4品目はアワビまるごと1匹?をきのこと合せたもので貝好きのMさんがほとんど食った。(笑)よっちゃんとMさんは違うコースと頼んでいるので全部半分ずっこという決まりがあるがMさんが好きなものはそれ以上食うことに決まっている。

yoshi-70.bmp

おおっ!!極上のフィレとサーロインが出てきた。ここまで結構な量を食べたのでお腹いっぱい気味だったがこれを見るとよだれが・・。よっちゃんの隣にはひとりでおば様が食事をされていたが、よく考えるとよっちゃんと同じコースをひとりで食べてるやん!スゴイ食欲。かっこいい~
yoshi-80.bmp

サーロインって焼肉屋さんで食べるロースと同じ肉か??よっちゃんは焼肉はハラミが一番好きなのであまりロースは食わないが今日のサーロインは旨かった。
yoshi-90.bmp


締めは白いご飯と赤だしで心が落ち着く。やっぱりご飯はいいね~。今日はめっちゃ贅沢な料理を満喫できて嬉しかった~。Mさん本当にありがとう(はぁと)いつもコキ使われてるのを忘れちゃったよ~。支払い金額を覗くと50230円(Mさんは10%オフになるインペリアルカードを持ってるので本当は55230円か!)ビビッタ~。

yoshi-100.bmp

話が変わるがよっちゃんのグルメレポートは生野区のお店の地元びいきらしく(お寿司では力寿司、焼肉ではカルビハウスが総合評価で横綱など)Mさんが連れて行ってくれるお店の評価が低いっ!とご指摘を受けた。そんなことはありません。値段と味のバランスを考えた評価でよっちゃんの自信の評価です。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/927631

この記事へのトラックバック一覧です: 平成15年12月14日 よっちゃんお誕生日ウイークだよ!!!:

コメント

コメントを書く