« 平成15年11月15日 福井県ノンビリツアーを敢行! | トップページ | 平成15年12月3日 祝 機能メッキのコダマ 検索エンジン(グーグル)1位獲得だよ~ »

2004.07.08

平成15年11月27日 宝塚商工会議所主催の セミナーに参加しました。

昨日は楽しみにしていたセミナーだったので兵庫県の宝塚市まで行ってセミナーを聞いたよ~。。講師は傘の心斎橋みや竹kasaya.comの宮武和弘師匠だ。(よっちゃんは勝手に弟子入りしている。)師匠の講演はよっちゃんは2回目の参加だが毎回行くたびに心が躍る。講演のポイントは1、負けへんでプログラム。2、逆転発想回路。3、ネットワークを活かす。講演の前に宝塚アンの会社見学をさせて頂いた。

宝塚歌劇のグッズなら何でもある(雑誌なども宝塚歌劇のひとが1ページでも載っていれば買い取るという気合の入りようだ)インターネットでもスーパーサイトで実際どのように運営されているかシステムなども丁寧に説明してくださった。奥井さん。ありがとうございました。よっちゃんは、システムの話はチンプンカンプンで?が飛び回っていましたが・・・。講演の後、OSMCのメンバーの懇親会に参加した。名刺デザインをされているスタジオキューブの中塚麿美さんは鼻毛を切り忘れたという自己紹介をされたが、よっちゃん宝塚商工会議所のエレベーター前で一緒にタバコを吸っていたのに気づきませんでした。すみません。わかっていたら注意したのに~

また以前から会いたかったDOS TIGRESの小山陽子先生にも会えて感激ですっ。よっちゃんは文章とお名前は前々から拝見して知っていたが写真などのビジュアルを見たことがなかったので想像でビジュアルは背が高く、胸はペチャパイ、顔は小池栄子だと勝手に想像していた。全然違った。声は想像に近かったけど・・・。よっちゃんは小山先生の文章が大好きであの分析力と切り返しはスゴイッ。と思っていたが話を聞くとお父様が新聞記者で昔から新聞の読み比べをしていたらしく+大学は文学部ときた。やはり強者だった。しかし基本的なものはわかるがギャグセンスや人の心をわし掴む文章は天性のものだと思う。これから小山陽子マニアになってやる(ウヒヒ)その他懇親会で出会った皆様ありがとうございました。全員にお酒を注ぎに回れなかったのが残念ですっ。次回はよろしくお願いします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/927579

この記事へのトラックバック一覧です: 平成15年11月27日 宝塚商工会議所主催の セミナーに参加しました。 :

コメント

コメントを書く