« 平成15年10月19日 いよいよ日本シリーズだー② | トップページ | 平成15年10月29日 ちょっと落ち着いてきた・・。 »

2004.07.08

平成15年10月23日 最近のよっちゃん・・・。

最近どうも自分が「鬱」ではないかと真剣に悩むことがある。
ナル協会の会長のNAOちゃんがいいアドバイスをくれた。

NAO:よっちゃんはお家のお仕事が忙しいし、
そちらの時間に自分の時間を費やしているから、
プライベートの時間って完璧には確立されていないじゃない?
そもそもお家自体が会社だし。

よっちゃん:まさしくプライベートの時間はありません。

NAO:普通の人は会社と家の行き帰りとかにちょっとお店に立ち寄ったりして、
人ごみを歩いたりして、それだけでもほっとしたり、人にまみれて
歩いてるだけで「取り残されてない」みたいな感覚を持つんだと思う。

よっちゃん:そうなの。
どこにもいかないから取り残されている感覚に陥ってるの。

NAO:よっちゃんはお外に出ない日とかもあるでしょ。
私も車通勤で、日中はほとんど事務所でお家にまっすぐ帰ることの方が
多いから、気がつくと「鬱!!」って思うときがあるの。

NAO:よっちゃん、一つ提案です。
短いスケジュールを立てるの。
1週間のスケジュールでもいいし、おおまかに
「何年後にはこうなってる」っていうスケジュールでもいい。
でもあんまり大きな目標だと、それを達成するまでに
神経使っちゃうかもしれないから、小さな目標を立てるの。

それで、毎日小さな目標をもって生きるの。
そして、毎日の目標が達成されたら、小さなご褒美を自分にあげるの。

仕事上がりのビールでも良いし、お友達とのデートでも良いし。

日曜日はデートしたいから、土曜日までに仕事終わらせるぜ!って経験ない?
よっちゃんならきっとあると思います(笑)

よっちゃんには普段の小さな癒しの時間と、目標達成した後の充実感が
必要だと思います。

っというわけでよっちゃんには癒しの時間とスケジュールの作成が
鬱からの脱出計画になると思われるので

よっちゃんスケジュール!サブタイトル「鬱」 脱出への道!!というものを作ります。
よっちゃん日記を読んでいるだいたい1日平均50名くらいのマニアの方、よっちゃんとデートしたい方、飲みに誘ってやろう!ご協力いただける方、男女問いませんが、ホモの方はご遠慮下さい。、奮って是非メール下さいね。よっちゃんは11月になれば時間が出来るので(はぁと)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42115/927554

この記事へのトラックバック一覧です: 平成15年10月23日 最近のよっちゃん・・・。 :

コメント

コメントを書く